日別アーカイブ: 2017年2月15日

良い業者の見分け方

引越し業者も多数あるだけに、不用品回収だけではなく、良い業者に任せたいと思うのが当然ですが、引越し業者の見分け方は意外な所にあります。それは申し込みの際の応対です。オペレーターを用意している所もあれば、社員が応対してくれる所もあります。
電話対応一つ取っても今の時代には様々な引越し業者がいるのだなと分かりますが、電話応対の際、やはり引越しを分かっている人間が応対してくれている所の方が良いです。

オペレーターの場合、その後折り返しで誰が電話をかけてくれるかです。営業の場合、営業が安請け合いした無理難題を現場に押し付ける可能性が非常に高いのです。
作業するのは現場です。現場の人間からすると出来ることと出来ないことの分別くらいは分かるものですが、営業とすれば成約のためにどうしても安請け合いしてしまうのです。結果、引越し当日に荷物が入りきらなかったり、追加料金が生じるケースもありますので、電話の応対は現場に近い人間が行ってくれる所の方が確実なのです。

営業の方が軽妙なトークで感じが良いと思うかもしれませんが、現場を知らない営業の場合、ともすると現場が大混乱をきたす可能性もあるので現場に近い人間が応対してくれる引越し業者が良いでしょう。